入荷商品案内 帽子

a0155726_15119100.jpg


今年も帽子が入荷いたしました。

これからの季節、紫外線も気になってきますよね。
直射日光から頭を守ってくれるので
夏は熱中症対策にもかかせません。

中折れタイプのものは男性にも。
カンカン帽やサイズが小さいのもございますので
色々被ってお試しいただきたいです。



a0155726_15174054.jpg




●帽子各種 ¥2,300+税~ 中国製・マダガスカル製など
# by yanakamatsunoya | 2017-04-08 16:20 | 品物のこと
入荷商品案内 デットストックガラス
a0155726_19405935.jpg


デットストックのガラスのお皿、小鉢、グラスなどが入荷いたしました。
昭和の昔ながらのデザインが目を引いて、とてもかわいく人気があります。
新生活のアクセントにもぜひどうぞ。



a0155726_19324332.jpg

苺のグラスとアイスカップ。



a0155726_1933456.jpg

小鉢と小皿。


a0155726_19353586.jpg

数は少ないですが、大皿もあります。



a0155726_19361528.jpg

a0155726_19363334.jpg

水差しや保存瓶、アイスクリームカップの変わり種も少々。


数に限りがございますので、お早めにご覧ください。





a0155726_19381910.jpg

本日の富士桜。
冷たい雨にうたれて、ちょっと花びらが落ちてしまったのもありますが、
まだ蕾も残っています。
9分咲きといったところでしょうか。

こちらもぜひご覧になってください。
# by yanakamatsunoya | 2017-04-01 19:46 | 品物のこと
プランターあれこれ①
プランター・花入れをご紹介いたします。



①ブリキ・アルミコップ
a0155726_16262871.jpg

右側の牛柄のコップがなんとも味があります。
※真ん中の数字のついているアルミコップは、谷中のみの取り扱いです。
  食器としてのご使用はできません。



②アルミスクエアプランター
a0155726_1636852.jpg

SとMの2サイズあります。写真はSサイズです。
プランター以外に、小物入れや仕切りなどにもどうぞ。



③アイアンハンギングバケツ・ポット
a0155726_17165643.jpg

写真左がバケツ、右がポットです。
ひっかけるチェーンがついているので、吊るせます。
ポットの方は、チェーンの取り外しができます。



グリーンがきれいな季節がやってきますね。
「プランターあれこれ②」へ続きたいと思います。




①20-0787 ブリキコップ(写真両サイド) ¥500+税
 サイズ:本体部のみ 約φ8.5㎝×H8.5㎝ マダガスカル製
 ※錆が出ているものもございます。

 20-0922 アルミコップ(写真真ん中) ¥463+税
 サイズ:本体部のみ 約φ9㎝×H8㎝
 ※数字は色々です。なくなり次第終了です。


②20-1395 アルミスクエアプランターS ¥900+税
 サイズ:約21㎝×9.3㎝×H6㎝ インドネシア製

 20-1396 アルミスクエアプランターM ¥1,100+税
 サイズ:約22.8㎝×11㎝×H6㎝ インドネシア製


③20-1385 アイアンハンギングバケツ(写真左) ¥2,800+税
 サイズ:約13㎝×11㎝×H10.5㎝(チェーンを含む高さ 35㎝)
 インド製 ※チェーンの取り外しはできません。

 20-1386 アイアンハンギングポット(写真右) ¥3,800+税
 サイズ:約18㎝×16.5㎝×H11.5㎝(チェーンを含む高さ 24.5㎝)
 インド製 ※チェーンの取り外しができます。
# by yanakamatsunoya | 2017-03-25 18:42 | 品物のこと
富士桜、咲きました。

先ほど確認いたしました。
お店の富士桜、咲いていました。

昼間、日差しがぽかぽかと気持ち良かった谷中。
陽気が手伝って、まだ二輪だけですが、咲いてくれました。

明日は今日よりも暖かいそうですね。
次々に咲いてくれることでしょう。

お店にいらしたら、ぜひ見てください。


a0155726_1935239.jpg

a0155726_1935242.jpg



春が来ました!
# by yanakamatsunoya | 2017-03-18 19:36 | お店のこと
お店の富士桜

今日からお彼岸、賑わっている谷中です。
昼間は日差しが暖かく、気持ちの良い一日でした。


お店の横に「富士桜」という種類の桜が植えてありまして、
あと少しで開きそうになってきました。

ソメイヨシノより少し早く咲く桜で、
白い色からだんだんと濃いピンク色に変わっていく、
かわいらしい桜です。


3月10日の時点では
a0155726_17145999.jpg


本日は
a0155726_17471153.jpg

白い花が見えました。
一週間で、これだけ成長しました。


この三連休は暖かいようなので、花が開くかもしれません。
楽しみです。
お店にいらした際は、見てみてください。

18日(土)、19日(日)、20日(月)も通常通り、
祝日時間の10時から営業です。(閉店19時)

ご来店を心よりお待ちしております。
# by yanakamatsunoya | 2017-03-17 18:37 | お店のこと



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya