<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
富士桜が満開です。

お店の横にある富士桜が満開です。

a0155726_2073657.jpg


a0155726_2073447.jpg


a0155726_2073214.jpg


とてもきれいです。
桜の木が低いので、目線の位置でお花を見ることができますよ。






ちなみにこちらは谷中霊園の桜並木。

a0155726_2073861.jpg


こちらはまだまだこれからが本番ですね。
週末までにどんどん咲いてくれることでしょう。
こちらも楽しみです。
by yanakamatsunoya | 2016-03-28 20:16 | お店のこと
もう少しで満開です

お店の富士桜がだいぶ咲いてきました!

a0155726_17285586.jpg

上の方まで花びらを開かせています。
それでもまだつぼみがいっぱい。
6分咲きといったところでしょうか。


a0155726_1729567.jpg


a0155726_1728514.jpg

濃いピンクの花と白い花が混ざって咲きます。
受粉をすると濃いピンクの色になるそうで、2色が混ざり合って咲く様は
とてもかわいらしいです。

桜は枝から下に向かって花が開くそうですね。
見上げればお花がきれいに見える、
言われてみれば、なるほどです。

週末はお天気良いようなので、谷中散策、ぜひお越しください!
お店にいらした時は、ぜひご覧になってくださいね。
by yanakamatsunoya | 2016-03-25 18:47 | お店のこと
入荷商品ご案内 干しざる

入荷商品のご案内です。

a0155726_10565931.jpg


干しざるです。
もう少ししたら、梅を干して梅干を作ろうなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
干し野菜を作るのにも最適です。

なかなか平たくて大きいざるはないので、この機会にぜひご覧ください。
商品はなくなり次第終了となります。

●10-1736 干しざる60㎝ ¥3,000+税
サイズ:外寸 約59㎝








そして先日…
a0155726_11183520.jpg



a0155726_11183718.jpg



a0155726_11183972.jpg



ふらっと立ち寄られました。
ご近所さんなんです。
お散歩している姿や、丸くなっている姿をよく見かけます。
by yanakamatsunoya | 2016-03-19 15:35 | 品物のこと
開花宣言

a0155726_18442146.jpg


本日、お店の横に植えてある「富士桜」が開花をしました!
昨日はお店はお休みでしたので、朝来てみましたならば、ぱっと一輪。

昨年のブログを見ましたら、昨年は3月18日に開花の報告をしておりました。
暖冬かと思えば急に寒くなったりと、今年の冬もなかなかでしたが、
桜は例年通り、しっかり咲いてくれました。

すぐ下に、もう少しで咲きそうなのもいます。
他の場所はまだまだつぼみも固く感じますが、
これから気温も暖かくなるそうですから、今後が楽しみです。

お店にいらしたら、ぜひご覧になってくださいね。
by yanakamatsunoya | 2016-03-16 19:02 | お店のこと
EAST LOOPブローチ新色登場!
a0155726_18393655.jpg

イーストループのブローチに新しい色が入荷しましたので、お知らせです!
春を感じさせる、かわいい色です。




a0155726_18393478.jpg

白と春いろ
淡いピンクで、優しい色味です。


a0155726_18394152.jpg

春の花いろ
濃いピンク、薄いピンク、様々な組み合わせがあります。
一緒に集まると桜の花びらのようですね。


a0155726_18393155.jpg

他に上から、紺、左から青、アイボリーがあります。

どちらもさわやかなお色。
紺は男性の方にもおすすめです。

鞄や帽子、胸ポケット、襟元など、ちょっとしたアクセントにもよさそうです。


a0155726_15425033.jpg

お花の形も6カラーあります。
左上から右へ順番に、ベージュ、青、赤、緑、茶、紫 となっています。

手に取って、作り手さんたちそれぞれの違いを楽しみつつ、
お気に入りの一つを探して下さい。
在庫がある場合は、同じ色のものお出ししますので、スタッフにお声をかけてください。

皆さまのお越しをお店でお待ちしております。

●EAST LOOPブローチ各種 ¥800+税



ぜひ下記のホームページもご覧ください。

〇イーストループHP
http://www.east-loop.jp/index.php

〇東北クロッシェ村HP (生産者のグループ)
http://tohoku-crochet.com/index.php


EAST LOOPプロジェクト3つの目的

1.被災地の方たちに笑顔と収入を届ける。
 仕事は現金収入を得るだけでなく、人や社会とつながる手段でもあり、生きていく喜びや希望につながります。
小さな手仕事が、被災地での困難な暮らしの中での心の支えになってほしい、次の一歩を踏み出すきっかけになってほしいという思いを込めています。

2.精神的なサポートにつなげる。
 手を使った仕事は、悲しみが癒され、心のケアにつながる効果もあるといわれています。
また、作った人に応援メッセージなどを届けることができます。

3.「被災地の人たちの役に立ちたい」 そう考えているたくさんの人たちに支援の方法を作る。
 誰もが参加できる買い物を通じて、被災された人たちに直接つながる支援の方法と、多くの人が参加できる継続的な仕組みをつくりました。

(EAST LOOPパンフレットより)
by yanakamatsunoya | 2016-03-11 18:50 | 品物のこと



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya