<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
富士桜
谷中松野屋の富士桜。

こんなにきれいに咲いています!

a0155726_18501932.jpg



今日谷中は風が冷たく寒かったですね。

でも青空がきれいで、お日様は暖かかったです。

白っぽくて柔らかい薄ピンクの花びらと、色濃くて力強いピンクの花びらが混じりながら咲いています。

強い風にも負けていません。



全体はこんな感じです。

a0155726_18541855.jpg



下の方が日陰になってしまうので、まだつぼみのままのもいます。

上の方は満開。

今週末は天気も良く暖かいそうですから、お花見日和になりそうです。

足を運んで頂いた折には、ぜひ眺めてみて下さい。





最後にこちらの写真を。


a0155726_18584224.jpg


夜桜。

こちらもなかなか。


お店でお待ちしております!
by yanakamatsunoya | 2015-03-25 19:45 | お店のこと
新しい文房具のご紹介!

新しい封筒がこの度入荷致しました!

a0155726_14494816.jpg




点字封筒です!


点字を練習した後の紙を再利用して、封筒にしています。

京都の舞鶴にある身体障害者福祉センターの中に「ぽーれぽーれ」という喫茶コーナーがあるサロンがありまして、就労支援事業をしているそうです。

そこで手作りされているのがこちらの封筒です。


3種類ありまして、

a0155726_1311518.jpg


こちら 横型 の封筒。

宛先を書いて貼れるように別に宛先シートが付いています。


a0155726_14203286.jpg


こちらは 縦型 です。

こちらも同じように宛先のシートが付いています。

縦の長さが、A4用紙をいれるのにちょうどいい長さとなっています。


a0155726_144544100.jpg


最後は のし袋 です。

こちらは宛先シートは付いてなく、小さ目の縦型の封筒になります。


全て10枚入り。

点字の練習をした紙ということで、厚く、しっかりとしています。

10枚それぞれ同じ模様はなく、そこもまた楽しいです。


a0155726_14115857.jpg



たくさん点字がうってあるものから、


a0155726_14494119.jpg



少ないものまで。

お店に見本も出ていますので、ぜひお手にとってご覧ください。


〇15-0102 点字横封筒 ¥250+税

〇15-0101 点字長封筒 ¥250+税

〇15-0103 点字のし袋 ¥200+税




最後に今日の桜の写真を一枚。

続々と咲いてきています!!

a0155726_1524833.jpg



お彼岸ともあり、たくさんの方が谷中を訪れています。

皆様、楽しい週末をお過ごし下さい^^
by yanakamatsunoya | 2015-03-21 15:13 | 品物のこと
開花しました!
a0155726_17432778.jpg



谷中松野屋の富士桜!

咲きました!!


お休み明けにお店に来ましたら、一輪だけ咲いておりました。

先日のブログをアップしたときは、もう少し咲くまでに時間がかかるかと思っていましたが、この陽気につられたのでしょう。

きれいです。


他のつぼみも続々と咲きそうな予感!



a0155726_17433212.jpg



楽しみです!!

お店にお越しの際は、見てみて下さいね。


またご報告したいと思います。
by yanakamatsunoya | 2015-03-18 18:52 | お店のこと
オーソ―バッグとラフィアハット入荷です!

皆様こんにちは!

谷中、今のところ晴れてます!!

今日は変わりやすいお天気とか。。

雨降らないことを祈りつつ、元気に過ごしましょう~!!



ささ、お知らせでございます。

この方たちが入荷しましたー!


a0155726_121334.jpg


オーソ―バッグ!!

「黄色に草」と書いて「おうそう」と読みます。

中国・上海嘉定地方というところに生息している植物だそうです。

これからの時期にぴったりのバッグですよね。

全種類ではないのですが、昨年にはなかった新顔もございます。

じょじょに種類を増やしていきたいと思いますので、皆様チェックをお願い致します!





そしてこちらの方も。


a0155726_1213760.jpg


ラフィアハット!!

イメージとしては夏の帽子ですが、だんだんと日差しが強くなってきますから、早めのご検討、アリだと思います!

小さく折りたためますので、バッグに忍ばせておくも良し。

網目に隙間がありますから、蒸れにくく、風も通るので飛ばされにくいです。

夏に向けて、帽子ももう少し種類が増えると思いますが、まずは定番のこの子たち、チェックしてみて下さい!



〇オーソ―バッグ各種 ¥1.000+税~

〇22-0102 ラフィアハットつば広12㎝ ¥7.500+税

〇22-0103 ラフィアハットつば広9㎝ ¥6.000+税



最後にもう1つお知らせです。

ネパールウールミトン、ショートソックス、カーディガン、トタン湯たんぽなど、冬のあったかグッズの販売が終了致しました。

ですが、在庫によっては取り寄せることも可能でございます!

ご入り用の方、ぜひ一度ご相談下さい!


それでは皆様、良い週末を~♪




お店への問合せはこちらまで!!
↓↓↓↓↓
谷中 松野屋
℡: 03-3823-7441
mail: info@yanakamatsunoya.jp
by yanakamatsunoya | 2015-03-14 13:18 | 品物のこと
近況報告
突然ですが、桜の近況報告をしたいなと思いまして、パソコンぱちぱち打っております。

谷中松野屋にはですね、「富士桜」という種類の桜がお店のところに植えてあるんです。

いつもソメイヨシノよりも少しばかり早く咲きだします。

ちなみに今はこんな感じです。


a0155726_18205332.jpg



つい先日までは茶色のつぼみがちょこんとついてるだけだったのが、今日見たらこうです。

確かに連日暖かくなってますもんね。

しっかり春は来ております。

来週は暖かい日が続きそうですから、期待大です!

咲くかな~♪

お店にお越しの際はぜひチェックしてみて下さい!



ちなみにですが、谷根千各所、梅やら沈丁花やら、いろいろお花が咲いています。

お散歩、おすすめですよ(^^)  週末天気、もつといいなぁ。
by yanakamatsunoya | 2015-03-13 18:40 | お店のこと
オススメ②!ランプシェード!
皆様こんばんはでございます!

本日の谷中は風が時折強く、少し寒かったですが、それでも日差しのぬくもりを感じられた一日でございました。

さてさて、本日は新しく入った照明をご紹介したいと思います!

松野屋オリジナルでございます!


こちらです!

a0155726_18313135.jpg


アイアンで出来たランプシェードです!



2種類ありまして、

a0155726_18312785.jpg



こちら 八角 タイプ。

a0155726_18312289.jpg



こちらが 丸 タイプ。



電気が点いてるとこんな感じです。


a0155726_18313460.jpg



写真を撮るのがへたくそで申し訳ないですが、伝わってますかね;;


一見重厚感ありますが、電気が点くとなんだかほっこり。

付いてるシェードによって部屋の雰囲気って変わると思いますが、この子だったら良い感じに存在感出してくれるのではないかと、わたくしそう思います!
ちなみに傘の鉄の部分は、乾いた柔らかい布で拭き拭きしますと、少し艶が出たりしますよ。



傘の部分はマダガスカルの工房で作られていまして、コードやソケット部分は日本製です。
40Wの電球がセットでついてます。



あなたのお部屋をパァっと明るく、ほっこり照らしてくれることでしょう!
新生活を始める方も、そうでない方も、どうです?いかがですか??(^^)



〇17-0067 鉄ランプシェード 八角 ¥15.000+税
 シェード部分:250×H80㎜
 約550g

〇17-0066 鉄ランプシェード 丸 ¥15.000+税
 シェード部分:直径250×H80㎜
 約550g

八角・丸ともに、
口金径E26 60Wまで対応。LED電球使用可。
セット内容として、シェード、引掛シーリング、コード(約1m)、ソケット、電球40W




お店への問合せはこちらまで!!
↓↓↓↓↓
谷中 松野屋
℡: 03-3823-7441
mail: info@yanakamatsunoya.jp
by yanakamatsunoya | 2015-03-12 20:06 | 品物のこと
オススメ羽ばたき!
あっという間に3月突入ですね!
すっかりここを留守にしておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

暖かい日と寒い日の繰り返しですが、春が来ている証拠らしいですね!
この時期、新生活の準備を始める方、多いと思います。
谷中松野屋は 「暮らしの道具屋」 ですから、お客様の欲しい一品があると思いますよ!
ぜひ足を運んで下さいね!


ではここで、私のオススメの一品をご紹介したいと思います。
お掃除にね、抜群の力を発揮してくれますよー


こちらです!

a0155726_1217465.jpg


ダチョウ羽ばたきです!

黒い羽のところがダチョウで、白い羽のところが鶏だそうです。
これ、お店でも使っているんですが、まーきれいになるんですよ!
なでた後、埃が全然残りません。

そう、こちら「はたき」なんですけど、なでるようにして使います。
羽ですから、普通のはたきみたくパタパタすると、中の骨が折れてしまうんですね。

a0155726_12175611.jpg


お店ではガラスのショーケースが多いので、とても重宝しています。

ミニタイプはこんな風にパソコンのお掃除に便利です。

a0155726_12175246.jpg



羽がサラサラしているので、私はお掃除をしつつ、ついつい触ってしまいます。
気持ちがいいもんで……つい。

お店にいらっしゃる方は、ぜひ触ってみて下さい(^^)



〇20-1299 ダチョウ羽ばたき大 ¥5.400+税

〇20-1300 ダチョウ羽ばたき中 ¥3.600+税

〇20-1301 ダチョウ羽ばたきミニ ¥1.500+税




お店への問合せはこちらまで!!
↓↓↓↓↓
谷中 松野屋
℡: 03-3823-7441
mail: info@yanakamatsunoya.jp
by yanakamatsunoya | 2015-03-05 13:03 | 品物のこと



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya