<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も帽子入りました!
こんにちは、雨男です。



今日は暖かかった東京です。


ず~~っと、

「ったく、いつまでこんな寒いんだよ」

なんて、文句の一つや二つ、三つも言いたくなるような気候でしたけど、やっと春が来たなって感じでした。


こんな暖かさで、新入り君の富士桜のつぼみは・・・

a0155726_17204880.jpg


少し芽が膨らんできました。


一気に暖かくなれば、来週あたりにはチラホラと花が咲いてくれるかもしれませんね。



ポカポカ陽気に合わせて、今年も・・・



a0155726_1721170.jpg




帽子入荷しました!!


今年もマダガスカル製のラフィアハットは健在です。
a0155726_1721955.jpg


帽子の「つば」が狭めの「つば広9cm」が6,300円
つばが広めの「つば広12cm」が7,875円
つばの一番外側にワイヤーが入ってて、同じ12センチなのにどう見てもこっちの方がつばの広い「つば広12cmワイヤー入り」は8,400円
以上で、販売しております。


その他にもいろいろなラフィアの帽子がありますので、どうぞお越しください。
by yanakamatsunoya | 2012-03-28 18:53 | 品物のこと
さくらさくら
こんばんは、雨男です。


もうすぐ4月です。
春本番までもう少しです。
だというのに、何なんだこの寒さは・・・ ブツブツ・・・


春といえばやっぱり桜ですが、今年はもううちの店の隣には桜がありません・・・

a0155726_1749404.jpg

なんだかサッパリしちゃってますよ。


在りし日の大島桜はこんな感じでした。
a0155726_193503.jpg

(去年の「大島桜最後の花見」の写真です)



今年はもううちの店で花見ができない・・・






と、思ったら!


うちの社長、向かいの酒屋さんと相談して・・・



a0155726_17492973.jpg
桜、植えちゃいました。


今度の桜は「富士桜」という品種です。

名前の通り、富士山とか箱根に多い桜だそうです。

この桜も、富士山のふもとでずっと育ってきてた桜だそうです。


a0155726_17495780.jpg

なので、この辺と比べると寒い場所にいたんで、つぼみはまだまだ固いですが、
ちゃんと今年から花を見せてくれるみたいです。


周りのソメイヨシノよりは少しのんびりめに花開くようですね。



去年までの大島桜と比べたら、小さくて細くてかわいらしい感じですけど、今年からこの桜がこの辺の人たちを楽しませてくれることになりました。



また、ちょいちょい桜の様子をアップしていきたいと思います。



それでは。
by yanakamatsunoya | 2012-03-26 19:52
明日は火曜日ですが・・・
こんにちは、雨男です。


また、ブログをスッポカシ気味ですね(苦笑)



そろそろ桜の時期なんで、また「さくら日記」書きたいですね。

ただ、もう大島桜ないんでねぇ・・・


まぁ、それでも書く予定です。

何のさくらについてアップするのかは、また後日に。



さて、今日は明日20日の営業についてお知らせします。

明日20日は火曜日ですが、春分の日で祝日です。


というわけで・・・



明日20日は、谷中松野屋は営業いたします!


火曜だから休みだろうなんて思わずに来てください。
カレンダーが赤い日は、火曜日だろうとやりますから。



それでは皆様ご来店お待ちしております。
by yanakamatsunoya | 2012-03-19 13:45 | お店のこと
雪のあとの雨
a0155726_16464049.jpg



雨で解けないようにと、子供達が。
by yanakamatsunoya | 2012-03-02 16:46 | 谷根千のこと



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya