<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
暑いぞ!谷中
朝はくもり空だったのに暑いぞ!谷中!
お店番momoです

a0155726_1614846.jpg


連休2日目の谷中はたくさんの人で賑わってます
皆さん連休満喫してますか?

日差しが強くなってきましたね
谷中 松野屋では帽子コーナーに人だかりが出来てます
通りかかったら試しにかぶってみてください

連休中も休まず営業してます
お陰さまで「たまご市」も好評です

a0155726_16102542.jpg


葉桜になった谷中の桜です
by yanakamatsunoya | 2011-04-30 16:21 | お店のこと
新色バブーシュ
バブーシュに新色が入荷しました!!



a0155726_1204674.jpg





やさしい色のバブーシュです。
キャラメル色。



部屋履きにどうぞ★



30-0041
無地バブーシュ
43サイズ(男性用)
キャラメル
小売価格¥3150(税込)
by yanakamatsunoya | 2011-04-30 12:04 | 品物のこと
たまご市
ゴールデンウィークが始まりました!
お店番momoです

本日からイベント「たまご市」が始まりました
谷中 松野屋のお店番チームが頑張りました☆

a0155726_15531572.jpg

4/28~5/8まで
※ゴールデンウィーク中は休まず営業いたします

a0155726_155898.jpg

アクリルたわしとポケットティッシュ入れ

アクリルたわしは洗剤いらずのエコなたわしです
ポケットティッシュ入れはかわいいボンボン付き

a0155726_1605153.jpg

リング(チェコビーズと天然石)

コロコロ・カラフルなリング達
どれにしようか迷ってしまいます
リングを入れるBOXも素敵なピンクの入れ物なんです
たくさんの愛が詰まってますよ

a0155726_1654875.jpg
a0155726_166317.jpg

革小物いろいろ

手帳カバーとキーケース
あなたの鍵はどれにしまいますか?

a0155726_168566.jpg
a0155726_1683233.jpg

ワンコ服とごはんマットとカフェマット


a0155726_16492538.jpg

カフェマット&ワンコ服はこんな感じになります

今日の谷中はさっき天気雨がありましたが、いいお天気です


谷根千散策の行き帰りにぜひ遊びにきてください
スタッフ一同、心よりお待ちしております
by yanakamatsunoya | 2011-04-29 16:24 | イベント
続々
では、続々ご紹介します。

a0155726_841341.jpg
伊藤さんの作品
a0155726_974741.jpg
長谷川さんの作品
a0155726_983780.jpg
Kirinさんの作品
by yanakamatsunoya | 2011-04-25 09:09
comyuの「たまご市」
こんにちは。
ブログはお久しぶりのcomuです。
いよいよ、来週から「たまご市」が始まります。
素敵なフライヤーができました!
めちゃめちゃ可愛いです♪
a0155726_1340441.jpg


日々、わくわく楽しい気分で制作しております。
今回はcabanの登場は少ないのですが
アクセサリーをデビューさせます。じゃじゃ~ん
comyuのアクセサリーテーマは「愛と幸福」
LOVEとHAPPYがいっぱいつまってます!
指元キラキラで、ほんの少しココロがうきうきしてもらえたら、幸せです。
今回は色とりどりの指輪を制作しましたので
ぜひ直感でお好きな色や形を選んでくださいね。

一部紹介します。
comyuセレクトの天然石です。
a0155726_13445429.jpg



a0155726_13451945.jpg



a0155726_13455790.jpg



こちらはチェコガラスです。
a0155726_13463844.jpg



a0155726_13471777.jpg



a0155726_13473845.jpg



そして、tsuki.m cabanです。
a0155726_1357828.jpg



中は元気なオレンジです。
a0155726_13574912.jpg


4月30日と5月7日はお店番でいます。
comyu
by yanakamatsunoya | 2011-04-23 14:05 | イベント
たまご市
こんにちは、お久しぶりの きりんです !^_^!
谷中在住なので、話題の桜の下で毎週土日はお花見でした。
昨日は、波まかせチーム(30人くらいいたかなぁ)にまじって既に散ってしまった桜の木をかこんでダメ押しの花見です^^;。記念写真もいっぱいとりました。
「来年、桜の木がなくなっても、同じ場所で花見するぞ~っ」て
波まかせのオーナーがさけんでいたのはほほえましかったです。。。

さてさて、お知らせです。

ゴールデンウィークに谷中松野屋スタッフによる、たまご市を開催いたします。
谷中松野屋スタッフによる作品を展示販売させていただきます。
日頃たくさんの荒物雑貨やかわいい小物類をみているので、自分達も何かつくりたくなっちゃうのです。
つくり手としてはまだまだ、たまごの部類に入りますがこれからの成長を楽しんでいただけたらとおもっています。今回は、新しいメンバーも増えて今までにはない作品もでてきます。

ぜひぜひ、ゴールデンウィークに谷中松野屋まで足を運んでいただけると幸いです。


イベント名:
たまご市

日程:
4月29日(金)~5月8日(日) お休みなしで営業します。

営業時間:
11時~19時まで(平日は12時からです)

今後、随時作品をブログにアップしますので皆さんぜひチェックしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


・・・谷中松野屋スタッフ一同・・・
by yanakamatsunoya | 2011-04-18 12:01 | イベント
おはなし会
今日は 寒くなるかもという天気予報でしたが とても穏やかな日曜日でした。
「おなし会」のイベントは 近所のチビッコたちや 前を通るチビッコに声をかけて
とても賑やかな楽しいひとときでした。

はじめに 絵本を読もうと思っていたのですが どんどん絵を描き出して
皆 夢中に書いてくれるので 用意していた画用紙がなくなるほどでした。

皆 思い思いに自由に書いて どれも素敵で上手で
見ている私も 何だかとても楽しくなってきました。
a0155726_17125066.jpg


a0155726_1753858.jpg
a0155726_1755059.jpg
a0155726_176229.jpg

a0155726_1752353.jpg

by yanakamatsunoya | 2011-04-17 16:49
おはなし会
今日の谷中の大島桜は 風が吹くとハラハラと散り始めました。

本当に あっという間に葉桜になってしまいそうです。

さてイベントのお知らせです。
チビっこ集まれ~
今度の日曜日 ハラハラと散る桜の下で「おはなし会」を催します。

4月17日(日)午後1:00~

将来、保育士になりたい女子2人が絵本を読んでくれます。

そのあと 皆でクレヨンや色鉛筆で大島桜のお絵かきをしたいと思います。

参加費は無料です。

その時、書いた絵は しばらく谷中松野屋で展示をしてから お返ししたいと
思っています。

是非 お散歩がてら お立ち寄りくださいね。
a0155726_16133222.jpg

by yanakamatsunoya | 2011-04-15 16:16 | イベント
満開!
こんにちは、雨男です。


ここ数日、卸しのほうの仕事で谷中に行けなかったのですが、その間に大島桜が満開を迎えています!
a0155726_13153118.jpg



ということで、昨日の晩は谷中松野屋でお花見をやりました!
a0155726_13203193.jpg




みんなでワイワイガヤガヤと最後の桜をバックに楽しみました。



途中、「花より団子」になっていたのは秘密です。



今日と明日も谷中松野屋でお花見できるようになっていますので、みなさんお近くにいらっしゃったらぜひどうぞ!

向かいの「大島酒店」では生ビールもおつまみも売ってます。


最後のひと花を咲かせている大島桜を皆さん是非ご覧にいらしてください…
by yanakamatsunoya | 2011-04-09 13:30 | 谷根千のこと
新入荷バスケット
こんにちは、雨男です。



昨日の東京は一日中曇り、そして寒の戻りがやってきて、とても寒い一日でした。


今日は昨日と同じように空気はひんやりしてるんですが、すっきり晴れ渡り、日向にいるとポカポカしてて昼寝でもしたくなる陽気です。
日があるのとないのとで、かなり体感温度が違ってます。

太陽の力恐るべしです…



さて、先日から谷中松野屋に新しいカゴが入荷しました!

a0155726_1351221.jpg


煮柳のバスケット3種類です。

左から「スクエアバスケット」「オーバルバスケットB」「ボートバスケット」です。

中国製で、両サイドの「スクエア」と「ボート」が¥2625(税込)、真ん中の「オーバルB」が¥2835(税込)です。


こんなカゴにお弁当とか入れて、どこかに出かけるとかいかがでしょうか…




さて、最近は恒例になってきてる「今日の大島桜」です。


a0155726_13122188.jpg


まだ全体的に見るとまだまだです。


a0155726_13132796.jpg


でもアップで見てみるとこんな具合です。
まだ一分咲きってとこですかね。


今週も私が谷中に行くときはどんどんアップしていきたいと思います。
by yanakamatsunoya | 2011-04-04 13:25 | 品物のこと



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya