<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
桜の木
大変です。
谷中松野屋の隣の桜の木が 東京都によって伐採されることになってしまいました。
幹が空洞になっていて 倒れるかもしれないからというのです。

毎年春になると、それはそれは綺麗な花を咲かせてくれていました。
道行く人が木を見上げて とても楽しそうに話ながら歩いていました。

この道は夕焼けだんだんがあるので 車があまり入ってこないので
歩く人たちは 本当にのんびりと通ります。

春の歓びを 道行く人が皆で感じさせてくれるそんな桜の木です。
倒れそうだから じゃあ切ってしまうのではなく
何か方法はないのでしょうか?
切ったしまう日は なんと今週の金曜日3日だというのです。
何とかしたいと 近所の有志の人たちで署名活動が始まりました。
是非何とか 切らない方法を探しましょう!
a0155726_131669.jpg
a0155726_1312339.jpg

春の日桜の様子です。
a0155726_13142297.jpg

a0155726_14585282.jpg

by yanakamatsunoya | 2010-11-29 13:02 | お店のこと
郡司さんの器
ここのところ とても天気が良くて いいお散歩日和ですね。
平日でも ゆっくりと散策されている方が多いです。
お店の隣にある桜の木の落ち葉がすごくて
日に何度掃いても葉っぱがいっぱいです。秋ですね~


郡司さんの器が入荷しました。
いつものマグカップとカフェオレボウルなのですが
今回は 素敵な色が加わりました。

相変わらずの人気で 数が少なく入荷しましたので
お早めのご来店がいいのではと思います。        kinu
a0155726_18515725.jpg

by yanakamatsunoya | 2010-11-10 18:53 | 品物のこと
ecute終わりました〜
エキュート東京のイベントが昨日で終わりました。
あっと言う間の二十日間でした。

ご来場いただいた皆様、お世話になった皆様、有り難うございました!

谷中のお店で皆様のお越しをお待ちしております!
a0155726_12262512.jpg

記念にもらってきたポスター。
by yanakamatsunoya | 2010-11-01 12:28 | イベント



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya