プランターあれこれ②
プランター・花入れとしていかがでしょうか?
①もございますので、そちらもぜひご覧いただけますと嬉しいです。



①アルミハンギングホルダー
a0155726_182864.jpg

中に試験管のようなガラスの容器が入っています。




②バリサテ焼き器
a0155726_1834159.jpg

サテとは、東南アジアの国々で広く食べられる串焼き料理のことだそう。
プランターとしてご提案です。
穴も開いていて、水はけもばっちりです。




③ステンレス網底缶
a0155726_20181361.jpg

a0155726_20393592.jpg

ステンレス製の、底が網になっている缶です。
持ち手が付いているのが1ついます。
水はけも良いですし、形が様々なので、草花の背の高さに合わせて選んでもいいかもしれません。
今回はプランターとしての紹介ですが、
網底ですから、台所などでカトラリー入れなんかにしてもいいですよ。


東京は梅雨入りいたしました。
雨に濡れて青々としている緑も素敵です。
雨の日の谷中は、いつもの賑わいに比べ、少しゆっくりとしています。
味わいにきてくださいね。

ちなみに…
今日の谷中は暑いです。
太陽が元気です。






①20-1025 アルミハンギングホルダー ¥1,000+税
 サイズ:約5.5×3.5×H15㎝ インドネシア製



②20-1239 バリサテ焼き器 ¥1,900+税
 サイズ:約36×11×H11㎝ インドネシア・バリ製
 ※サイズ・仕様は時々で変わります。
   切りっぱなしの部分がございますので、使用の際はご注意ください。



③20-1418 ステンレス網底缶φ10×H9 ¥3,000+税
 サイズ:約φ10×H9㎝ タイ製

 20-1417 ステンレス網底缶φ9×H14 ¥3,200+税
 サイズ:約φ9×H14㎝ タイ製

 20-1419 ステンレス網底缶φ12×H14 ¥3,600+税
 サイズ:約φ12×H14㎝ タイ製

 20-1420 ステンレス網底缶持ち手付 ¥3,200+税
 サイズ:約11.5×9×H14㎝ タイ製
by yanakamatsunoya | 2017-06-10 13:58 | 品物のこと
<< 7月14日(金)・22日(土)... 思わず撮りました。 >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya