ざる・かご いろいろ

みかんやリンゴなどが美味しい季節になりますね。
かごやざるなどに入れてテーブルの上に置いておく方も多いと思います。

そんな時にちょうどいいものをいくつかご紹介です。



①真竹そばざる(深)7寸5分
a0155726_17483727.jpg

茨城で作られているそばざるです。
足もついていて安定感があります。



②淡竹そばざる大・小
a0155726_17471893.jpg

a0155726_17463229.jpg
こちらもかわいらしい足がついています。
茨城のとはまた違った雰囲気のそばざるです。




③篠竹六角とうふかご大・小

a0155726_16195877.jpg
持ち手・高台がついているかごです。
昔お豆腐を買いに行くときに使っていたかごだそうで
水が切れやすいように底は網が大きく六つ目になっています。
果物以外にも、よく使う湯呑やコップなんかを入れて置いといても良さそうです。




①10-1788 真竹そばざる(深)7寸5分 ¥7,500+税
 サイズ:約Φ23×H7cm 茨城製

②10-1827 淡竹そばざる大 ¥3,300+税
 サイズ:約Φ22×H5cm
 10-1826 淡竹そばざる小 ¥3,000+税
 サイズ:約Φ19×H4.5cm どちらも佐賀製

③10-1369 篠竹六角とうふかご大 ¥12,000+税
 サイズ:約26×26×H30cm
 10-1370 篠竹六角とうふかご小 ¥9,500+税
 サイズ:約22×22×H23cm どちらも岩手製

※サイズなど個体差があります。


まだまだ松野屋には、ちょうどいい かごがいっぱいあります。
これからも随時ご紹介していきたいと思います。





by yanakamatsunoya | 2017-11-14 18:20 | 品物のこと
<< 商品紹介 東北クロッシェ村ソッ... 新商品案内 ハエたたき >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya