傘立て入荷です!
新しい松野屋の家具が入荷しています。


a0155726_18161457.jpg



「杉の傘立て」です。

ご覧の通り、無駄のない、シンプルなデザイン。

ちょっとしたスペースさえあれば、邪魔になることなく傘を整理できます。


a0155726_2038689.jpg


8本用と12本用があります。


古い居酒屋で使われていた、大工さん手作りの傘立てを手本にして作りました。


a0155726_2038945.jpg


a0155726_20381234.jpg



底にはステンレス製の水受けをはめ込みます。


最近の傘立といえば、場所の取らないシンプルなものは多いですが、無機質なものも多いですよね。

杉の傘立てでしたら、木としての温かみも感じられるのではないでしょうか。


材料の杉は柔らかい木ですので、傷やへこみがつきやすいものではありますが、使いこんでいくその味を楽しんで頂きたいです。






a0155726_1816385.jpg


お店の傘立て。どういう味になるか、楽しみです。
by yanakamatsunoya | 2015-07-04 16:15 | 品物のこと
<< 夏季休業のお知らせ 中村なづきさんのアクセサリー >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya