ご挨拶

もう一月も後半になりますが、新年あけてのご挨拶もちゃんとせず、
ここまで月日は流れてきてしまいました。申し訳ございません。

昨年は、近頃の谷根千の注目もあいまって、谷中松野屋もたくさんの方に足を運んで頂きました!
皆様、ありがとうございました。

テレビの街歩きの番組でもとても人気のエリアですよね、谷根千。
でも確かに、なかなか見ていて飽きない町だなと、私も思うのです。

寺町で、きれいに手入れされたお寺さんも多いですし、谷中霊園の並木道なんて四季折々、
とても癒されます。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は葉っぱなくなっちゃうんですけど、木々の枝の間から見える澄んだ空の色は清々しく、寒いですけど気持ちがいいです。

それぞれに個性豊かなお店もいっぱいです。
美味しいご飯屋さん、おしゃれなカフェ、喫茶店もありますから、散策の休憩には困りません。
つい食べ歩きもしちゃうんですよね。
雑貨屋さん、道具屋さんも点在してますから、これはやはり歩き回ってお気に入りのお店を見つけて頂きたい!(当店谷中松野屋に寄ることもお忘れなく!)

土日になりますとね、うちの隣では近所のおじちゃん達がベイゴマをやってまして、ワイワイ楽しそうですし、目の前の大島酒店さんの店先ではコップ片手にこちらもワイワイ。
知らない者同士、話がはずむこともあるみたいですよ。

おしゃれなお店も多いんですけど、そこは下町、どこかちょっぴり懐かしいんです。
だから自分も見飽きないのかもしれません。

今年もこんな素敵で魅力満載の谷根千から、日本各地、世界各地の道具たちを皆様にご紹介していけたらと思っております。

改めまして、今年も一年、どうぞよろしくお願い申し上げます!
皆様のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。



最後にこんなかわいい写真で本日はお別れです。


a0155726_18395786.jpg


白猫のナナちゃんです。
ご近所にお住いのようで、よく顔を出してくれます。
土だけになって置かれている鉢の上でのお昼寝。
自身が白いことは気にしないようです。


a0155726_1842179.jpg


とても気持ちがよさそうです^^
by yanakamatsunoya | 2015-01-21 18:52
<< オススメ羽ばたき! 1月16日(金)営業について >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya