11月のイベント2件お知らせ。
こんにちは、雨男です。

台風に振り回されたこないだの週末、東京は予想より南に台風が逸れたので、大きな影響はありませんでした。
・・・といっても、アースガーデンが中止になるというものすごい大きな影響は台風が来る前にありましたがね。

日曜日は台風一過で雲ひとつないスッキリとした青空で、本当に気持ちのいい一日でした。
余計にアースガーデン中止なのが恨めしくなり・・・


あ、しつこいですね(笑)



さて、今日は11月に松野屋が関連するイベントを2件お知らせします。

・第4回東京蚤の市
・阪急うめだ本店「松野きぬ子ワークショップMYぞうきんを作ろう」




まずは一つ目。

a0155726_17452177.jpg

暮らしの道具や家具、アンティーク、古書、カメラ、文房具、カフェなどなど・・・
120を超える出店者が集まる「第4回東京蚤の市」が東京オーヴァル京王閣で行われます。


たくさん買い物をして、お腹がすいたらカフェで一息、ワークショップも出てるので、いろんなものにチャレンジしてみるのも楽しいでしょう。
さらに、ステージではライブやトークショーも。

いろんな発見があるかもしれないこのイベントにぜひどうぞ!


「第4回東京蚤の市」
日にち:11月9日(土)10日(日)
時間:10:00~16:00(両日とも)
場所:東京オーヴァル京王閣 <京王線「京王多摩川駅」徒歩0分>
    (東京都調布市多摩川4-31-1)
入場料:300円(小学生以下無料)
お問い合わせ:手紙社 TEL042-444-5367


台風でない限り雨天決行です。
みなさん、ぜひお越しください!


そして2つ目のイベントのお知らせです。
大阪の阪急うめだ本店7階 手仕事サロンで、11月13日(水)~26(火)まで「年末大掃除のイロハ」と題して、ほうきやチリトリなどの掃除用具を目玉にした販売イベントが開かれます。

その期間中の11月16日(土)と17日(日)の2日間、松野屋の松野きぬ子がワークショップを行います。
ワークショップで作るのはぞうきんです。

松野家のぞうきんは使い古しのタオルに手ぬぐいを挟んでちくちく縫っていく昔ながらのというか、普通のというか・・・
とにかく松野家はそういう雑巾を使っているんですけど、今回のワークショップではそういうぞうきんを皆さんで作ってみましょう!というワークショップです。

参加費は無料、ただしぞうきんにするタオルを持ってきてください。

「松野きぬ子ワークショップ MYぞうきんを作ろう」
場所:阪急百貨店うめだ本店 7階手仕事サロン「荒物雑貨店」
日にち:11月16日(土)17日(日)
時間:14:00~15:00(両日とも)
定員:6名
参加費:無料
ぞうきんにする使い古しのタオルを持ってきてください


定員に限りがありますので、ご注意ください。

このイベントのお問い合わせは
阪急百貨店うめだ本店 電話:06-6361-1381までお願いします。



それでは。
by yanakamatsunoya | 2013-10-29 18:49 | イベント
<< 梅田阪急「雑巾を作ろう」ワーク... earth garden”秋”... >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya