春のお出かけに
こんばんは、雨男です。

なんか久しぶりの更新な気がします(苦笑)


更新してない間に、東京は(こっちにとっては)大雪が降り、
そのあと(こっちにとっては)むちゃくちゃ寒い日が続き、いまだに雪が解けきってません。

今日は都心でもマイナス1度まで下ったそうです。


こんなに寒くても、明日は立春です。


もうすぐ春ですね。
ちょっと出かけてみませんか?






・・・さて、そんな出かけるときに持って行きたくなる傘を今日は紹介します。




a0155726_18441119.jpg
a0155726_1844214.jpg

「コットン長傘小」 日本製 10,500円(税込)
日傘としても雨傘としても使えます。
長さは47センチとやや小ぶりな傘です。


布地は綿100%
骨組みは鉄、柄と持ち手はマラッカ籐を使ってます。
a0155726_18444451.jpg




色はこの「イエロー」のほかに・・・



a0155726_18442883.jpg

「レッド」



a0155726_18443593.jpg

「ネイビー」



男子が言うもの何なんですが、とにかくかわいいです!

かわいいだけでなく、東京の傘職人が作っている物なので、丈夫さも兼ね揃ってます。

もし、壊れたとしても修理を承ってます。



春のお出かけに日傘としても、雨傘としても、こんな傘を持っていくのはいかがでしょう?




それでは、今日はこの辺で・・・

インフルエンザが流行ってますんで、皆さんも気をつけて下さい。


あ、それとそれと、
今週から平日も11時オープンです!


皆さん、よろしくお願い致します。
by yanakamatsunoya | 2012-02-03 19:43 | 品物のこと
<< 少し早いけど・・・ 営業時間変更のお知らせ >>



暮らしの道具 谷中 松野屋のブログ  お電話でのご注文も承ります
by yanakamatsunoya